大森ロッヂ – Omori lodge – / リノベーション賃貸昭和長屋

ブログBlog

大森ロッヂ – Omori lodge – / リノベーション賃貸昭和長屋 > 2015年 > 11月 > 17日

大森ロッヂ/新酒を楽しむ会♪

2015/11/17 11:39:26 Blog/ブログ by Omori-lodge 

大森ロッヂ・秋の恒例イベント「新酒を楽しむ会」が今年も開催されました。午前中は雨が降っていたのですが、開催時間が近づくにつれ雨が止み、青空が見えるまでお天気が回復しました。

大森ロッヂの「新酒を楽しむ会」とは、毎年恒例のオーストリアワインの新酒を味わいつつ、大森ロッヂ特製ピザ窯で焼いた手作りピザを味わうイベント。いわゆる「ボジョレー」より一足お先に、秋のワインを堪能しちゃいましょう企画です。

手作りピザの他には、“yamamoto store”からは鴨肉など、そして“たぐい食堂”からは、ちらし寿司の差し入れもありました。

前日から仕込んであったピザ生地がほどよい感じで発酵されているので、早速みんなで自家製ピザ作りのスタートです。

こちらは第1号ピザ。前回からピザピールを導入したので、焼く際にも便利ですね。

先日受賞した“グッドデザイン賞”の表彰状とミニトロフィーで記念撮影も行いましたが、このような感じで、新酒のワインを堪能しながら手作りピザなどをいただくという、今年も贅沢でとても楽しい「新酒を楽しむ会」となりました。

Share this article
Share this website